537. 暗号の解読と秘伝 byレイキ伝授、浄霊、霊視、占い、風水、リモートビューイングなら大阪の光明館へ


537. 暗号の解読と秘伝 byレイキ伝授、浄霊、霊視、占い、風水、リモートビューイングなら大阪の光明館へ



537. 暗号の解読と秘伝 

レイキ伝授、浄霊、霊視、占い、風水、

リモートビューイングなら大阪の光明館へ





本日は妻のお友達が数人、遊びに来てくれました。

安いお肉ですが、すき焼きをしました。

僕は鑑定を終えてから料理の手伝いをしました。



その後、

妻と妻の友人の一人を連れて

武道館に空手の稽古に出かけました。



僕は
松濤館流糸東流の有段者です。

妻は
糸東流の有段者です。



夫婦そろって稽古できることは本当に幸せです。



本日は組手の稽古ではなく

型の稽古でした。

五十四歩(ごじゅうしほ)

という型を学びました。

難しい型です。



糸東流 五十四歩





型は似ているのですが

流派によって変わります。



僕は
松濤館流が基本になっています。

糸東流の五十四歩という型は

松濤館流

五十四歩小(ごじゅうしほしょう)

という型に似ております。

この型は東京にいる時に学んだことがあります。

しかし糸東流とは若干違います。



松濤館流 五十四歩小





厳密いいますと

糸東流の五十四歩という型は

松濤流では

五十四歩大

五十四歩小


という二つの型を合わせたものであり

糸東流

松濤館流の本家のようなものです。



松濤館流 五十四歩大





個人的には

五十四歩小という松濤館流の型が好きです。

糸東流の型は繊細な感じで

松濤館流の型は豪快な感じがするからです。



特に好きで試合でもする型は

壮鎮(そうちん)という

重たく力強い型が好きです。



松濤館流 壮鎮





国体選手や

世界大会優勝者の方と比較になりませんが

僕の壮鎮です。



僕の壮鎮



もう少し稽古を積んで

行きたいと思います。

鍛えなおなければなりません・・・





空手の型というものは

秘伝が記された巻物のようなものです。



型を読み解くには

様々な稽古を積み

そして

空手だけではなく

他の武術を学ぶこと

解き明かすことができます。



僕はレスリングを学んだことで

下段払いという防御の技を

人に抱きついて倒すタックルを

よけることができることを理解しました。



なぜ空手は
脇を締めることが多いのか

直線的な攻撃に特化しているのか・・?




これは

差し合いという
攻防一体の技があります。

透かしということもあります。

剣術の技に近いものです。



このように

型を分解して研究することで

実践的な組手の技に

応用することができます。





霊視鑑定において

色々な情報が入ってきます。

その中には

AOLという

不必要な情報も沢山含まれます。

AOLを除去して

純粋な情報を拾い出します。

純粋な情報ほど具体性はありません。

暗号
のような

比喩的に情報として表れるからです。

この比喩的な情報(暗号)を

分析して言語に変換します。

この段階を経て

はじめてメッセージを

伝える事ができるわけです。







質問に対して



情報収集



AOLを除去



分析



言語化



メッセージ




ということを繰り返しています。

慣れるまでは結構大変な作業です。

一つの質問に対して

同じことを繰り返しします。



僕は、中途半端な

霊視鑑定

するつもりはありませんので

どうしても

初めての鑑定の場合は

質問数にもよりますが

70分〜120分はかかってしまうのです。



丁寧に鑑定をしないと

間違った情報を

お客様に伝えてしまうからです。



空手の型も同じです。

本日、型をご教授頂きました先生は

型は一回一回丁寧にしなければあかん!

とおしゃっていました。



型も鑑定も同じだと思います。



丁寧に行い

繰り返して

積み重ねることで

実力になっていく
のだと思います。



空手の型が上達するのも

霊視鑑定が上達するのも

道は一つしかありません。

丁寧に積み重ねることです。



積み重ねることで

求めているものを解読でき

そして

秘められた

暗号
が自然と分かってきます。



遠回りかもしれませんが

時間はかかるかもしれませんが

一番の近道なのです。





空手は

15歳からはじめて

今年で22年になります。

人生の半分を

越えていますが、まだまだです。

武道とは一生かけて学ぶものです。

霊視鑑定や占術も

一生をかけて学ぶものだと思います。



一生かけて学ぶから

というわけです。



道はまっすぐに地平線に消えるがごとく

永遠に続いています。

歩き続けるしかありません。



道がついているものは練習とはいいません。

お稽古といいます。



書道・華道・茶道

柔道・剣道・空手道

弓道合気道・・・



全てお稽古といいます。

お稽古とは

積み重ねていく

という本質があります。



そして

功が成った

という言葉は永遠にありません。


功が成るとは

「極めた」「完成した」

という意味です。



霊視鑑定も占術も空手道も武術も

全て
、極めることができないものです。



生涯、勉強

生涯、武術

生涯、学ぶ



という言葉からも

終わりということは無いのです。



人は神になれない



神になれないけれど

ただ
ほんの少しだけ

近づくことはできる
と思います。





僕は

財産も名誉も無いけれど

37年かけて

やっと・・・


心がぶれない幸せな道

を見つけました。



空手道
霊視鑑定

の道を見つけました。



この段階で僕の人生は幸せです。

お金があるか否か

名誉があるか否かは問題ではありません。



やるべきことを見つけて

生きがいを見つけて


それらができる環境にいることに

本当に幸せを感じます。



しかも

愛する妻と一緒にいることができて

沢山尽くすことができることで

さらに幸せ度は計り知れないものがあります。





昨日は久しぶりの型の練習で

楽しかったです。

愛する妻と一緒に練習できたのが

すごく嬉しかったです。



これからも

1日1日を大切に生きて行こうと思います。









<NEWS>

ブログをアメーバ ブログ主体にさせて頂きました。

http://ameblo.jp/koumeican

何卒、御拝読のほど

宜しくお願い申し上げます。

まだまだ

未熟者の私では御座いますが

温かい目で見守って頂けましたら嬉しく思います。

ameba blog(アメーバ ブログ)にて

霊界コンシェルジュ 光明と検索して頂いても

拝読できるかと存じ上げます。











光明

http://www.koumeican.net





愛実(妻)

http://www.manamins.com



海外出張は現在のところ

アメリカの

ロサンゼルスと

ラスベガスのみ行っております。

渡米費用・出張費用・鑑定費用(2時間)・

通訳費用込みで

お一人様80万円前後になります。





霊視 透視 前世鑑定 守護霊メッセージ

レイキ レイキ伝授 タロット ダキニオラク

リモートビューイング CRV

浄霊 風水 

スピリチュアルカウンセラー

オーラ 占い

大阪 大阪市 浪速区 

東京 名古屋 和歌山 

愛媛 岡山  兵庫  京都



光 明 館