470. 闘いを終えて・・・ by レイキ伝授、浄霊、霊視、占いなら大阪の光明館へ

470. 闘いを終えて・・・ by レイキ伝授、浄霊、霊視、占いなら大阪の光明館へ





2011年5月1日に

一つの闘いを終えました。



プロのキックボクシングの試合に出場しました。

3分3Rの闘いでした。



残念ながら

判定で負けてしまいました・・・



試合に出る前には

鑑定を終えて

夜中に一人で近くの公園に練習をしていました。



ランニングをして

パンチの練習をして

蹴りを1000回したり

かなり頑張っていました。



敗因は

色々ありますが



自分の体を上手に使えていないところでした。







 1.相手より先に攻撃を仕掛けること

 2.常に動いていること

 3.ダッキングで避けてから、すぐに攻撃をすること

 4.パンチをまとめること

 5.ボディと顔とのパンチを散らしていくこと

 6.蹴り技をもっと出すこと

 7.ガードをあげること

 8.上半身に柔軟性を持たすこと

 9.思い切った攻撃をすること

10.ボクシンググローブの違和感に慣れること

11.接近戦の時のチャンスを生かしてパンチを出すこと

12.遠くから蹴りを出すこと

13.集中力を欠かないこと

14.スタミナを強化しておくこと

15.相手の動きに合わせないこと

16.顔を打たれないように上下の動きを早くすること

17.先手の際に顔を守りつつ攻撃に転じること

18.色々と考えないこと

19.試合の前後は体と脳を休めること

20.相手にパンチを当てようと意識しすぎずに体のバランスを大切にすること

21.自分の距離感で戦うこと

22.リズム感をもってパンチを出すこと

23.勝負を急ぎすぎないこと









など

色々と自分の中に反省点がありました。



特に

スタミナ切れにおいては

走りこみが足らなかったことが要因です。



そして

僕が人生の半分以上している空手道は

伝統派と呼ばれるものです。

松濤館流糸東流の黒帯です。

寸止めの空手です。

寸止めといっても素手素面で闘いをして

本来は歯を折っても寸止めという流派です。





素手の感覚が空手の闘いの感覚です。



ボクシンググローブをつけるだけで

かなりの違和感を覚えてしまいます。

マウスピースも口の中がモゴモゴとしますので

これも違和感を感じてしまいます・・・



この違和感を自然にしなければ

ならない練習も必要だと感じました。





試合を終えて

自分で録画した動画をみてみますと

本来の動きの半分以下であり

情けないなあ・・と感じました。





今回の敗北で大きく気づいたことは

空手とキックボクシングは

まったくの別競技であると感じました。



野球とサッカー

野球とテニス

野球と卓球

位の差があるような感じです。



球技に例えるのならば

バレーボールとテニスの差があるとおもいます。



ボクシンググローブとは

テニスでいうラケットのようなものであり

グローブテクニックというものが存在します。

グローブをつけてお腹を叩くことで内臓にダメージを残すことができるわけです。



まず

グローブをつけて感じるのは

拳が握れないことが違和感にありました。



ボクシングやキックボクシングは

グローブという武器を使用したスポーツであり

グローブは剣道の竹刀にあたるものであると感じました。



グローブという武器を

上手にコントロールしていくことを

学ばなければならないと切に感じました。







空手では

試し割りというものがあり

僕は高校生の頃から

厚さ3cmの板を拳で割り

コンクリートブロックを肘で破壊し

すねでバットを折ることをしてきました。



25際の頃に

包丁をもった男性とバットをもった男性が

経営していたレストランに来て

刃物で顔を切られつつも

暴漢を素手で倒したこともあります。





しかし

競技やルールが変わると

空手の破壊力や技術を使用できないことがあります。



自分自身がまだまだ未熟ゆえに

武術と格闘技の垣根を

統合できずに

戦っているからこそ敗北してしまったのだとおもいます。











僕は左足が不自由で先端が麻痺している状態で

障害者手帳をもっており

健康のために

体を少しでも治そうとボクシングを始めました。



結果的に

4年経った今は

プロのキックボクシングのリングで戦うところまで頑張ってきました。



youtubeに動画をのせておりますので

試合に負けてしまいましたが



悩みや問題という

「リング」が人それぞれ違うとはおもいますが

少しでも前に出て頑張っていく気持ちをもって

そして

チャレンジしていく気持ちをもっていって欲しいとおもいます。



僕は

お越しになられるお客様に

「頑張ってくださいね!」と話をする立場でございます。



その僕が

チャレンジしていなければ

言葉に魂はこもらないとおもいます。



だからこそ

武術や格闘技というものを通じて

自分自身の体と心を鍛えて

少しでも

お客様のお役に立てる事ができたら嬉しくおもいます。







youtube 動画



http://www.youtube.com/watch?v=fx9vQGHmwTI











試合に出場せて頂きました

大阪の京橋の「頂上会」のジムの

館長様及び会長様

練習につきあってくれたジムのメンバー達

そして

セコンドについて頂いた先生方

応援にきてくれましたお客様には

厚くお礼を申上げます。



















霊視 透視 前世鑑定 守護霊メッセージ

レイキ レイキ伝授 タロット ダキニオラク

リモートビューイング CRV

浄霊 風水 

スピリチュアルカウンセラー

オーラ 占い

大阪 大阪市 浪速区 

東京 名古屋 和歌山 

愛媛 岡山  兵庫  京都



光 明 館



http://www.koumeican.net

info@koumeican.com